Tag Archive: 中国人

中国人窃盗団に根こそぎ盗まれた先輩の話

いつも残業やらお客さんの接待やらで、毎日帰りが遅かった先輩が、
その日はたまたま何も用事がなく、仕事も早く終わったためにいつもより早く帰宅したそうです。

自宅マンションのエレベータ前で待っていると、数人の男とすれ違ったそうです。

『マンションであんなに大人数とすれ違うなんてめずらしいな』

と思いつつ部屋に戻ってみると、なんと部屋が荒らされている…!?

テレビもパソコンも電子レンジもその他の電化製品も根こそぎ盗まれていました。

後ほど知った情報だと、中国人窃盗団と思われる軍団だったようです。
そうです、先輩はその窃盗団とすれ違っていたんです。

いつもその時間には帰らないと事前調査で分かっていたのでしょう。
まさか先輩がその時間に帰ってくるとは思わず、危うく家で鉢合わせるところでした。

もしそうなったらやばかったですね。。。